モテない男のほとんどがやってしまっている失敗とは?

んにちは!まさるです!

 

 

今日はモテない男が、

やりがちなある失敗を

紹介しようと思います。

 

 

これを知ればあなたは、

仲のいい男友達から彼氏に

昇格することができます

 

 

さらに友達との関係も

良くなるので、

気になる子と距離を縮めることも!

 

 

『気づいたら二人で

遊びに行ってる』

 

『こんな事話せるの

○○だけ』

 

 

こんなセリフ言われたいですよね。

これを知れば言われるようになります。

 

 

そんな関係になれば

彼氏になるのは

簡単です。

f:id:T-H1998:20180702075006j:image

 

 

しかしここで見るのを

やめてしまえばあなたは永遠に

仲のいい男友達のまま。

 

 

『どうしたら彼氏に

なれるんだろう。』

 

『男友達と騒ぐのもいいけど

彼女と遊びたい。』

 

 

そんな悩みを抱えたまま

これからも

過ごすことになります。

f:id:T-H1998:20180702075047j:image

 

 

僕も高校までは

同じ悩みを抱えながら

過ごしていました。

 

 

同じ部活の友達と

帰りにファミレスで

顧問の愚痴り大会。

 

 

確かに楽しいですが

たまには彼女と

遊びたいと思っていました。

 

 

いつかはできるだろうと

思っていましたができるわけもなく。

 

 

どうすればいいか分からず

恋愛本などを見ても解決策は

見つかりませんでした。

 

 

そんな時に先輩から

聞かれたのが

この失敗をしていないか。

ということ。

 

 

言われた時に考えてみれば

確かに僕はやっていました。

 

 

僕がやってしまっていた

そんな失敗とは

 

『最初から距離が近い。』

 

ということです。

f:id:T-H1998:20180702075316j:image

 

 

『自分は考えている。』

 

『そんなことはしていない。』

 

 

そう思ったかも知れませんが

自分では気づかないうちに

失敗していることが多いです。

 

 

なぜなら、

パーソナルスペースは

人によって違うからです。

 

 

自分では大丈夫だと

思っていても相手からしたら

近すぎる。

 

 

そんなことはよくあります。

 

 

人は最初から距離を

詰められると

警戒心が強くなります。

 

 

ではどーすればいいか

パーソナルスペースについて

覚えておかなければいけない

距離は二つあります。

 

 

まずは

心を許している相手を

入れる距離です。

 

 

これは約0~45㎝の距離で

大体どちらか手を伸ばせば

触れる距離です。

f:id:T-H1998:20180701182702j:image

 

この距離まで近づいても

嫌がられないのであれば

脈アリでしょう。

 

 

次は友達など

一般的な仲の良さなら

入れる距離です。

 

 

これは45㎝~120㎝で

大体お互いが手を伸ばして

触れれるぅらいの距離です。

 

 

パーソナルスペースは

ひとによって違うので一つの目安に

しかなりませんが

 

 

0~45㎝:恋人の距離

45㎝~120㎝:友人の距離

f:id:T-H1998:20180701182602j:image

 

この距離を意識するだけで

相手に嫌われる確率は

かなり下がります。

 

 

『彼女と楽しく遊びたい。』

 

 

そんなこと思っている

あなたは今すぐ

 

 

『最初は1mくらいを

意識する。』

 

 

とメモしましょう。

 

 

次回はパーソナルスペースを

使った好意の確かめ方を

紹介します。

 

 

 

それでは今日はこの辺で

終わりにしたいと思います。